pcaebb’s スタイル

コーヒー党のアラサー〜アラフォー世代の日常をダラダラと書き綴っていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

理想の住まい

この時期になると、なぜか引っ越したくなる衝動があって、更新月が12月ということもあると思うんですが、毎年忙しい時期と重なって、見送り見送りが続いて、今の住まいは5年目になりました。駅から10分以内、オートロック、宅配ボックスあり、風呂トイレ別、…

フォークダンスはお好きですか?

学生時代の思い出。我が母校(高校)では、体育祭は9月に行っておりました。これが毎年、体育祭と文化祭が交互にありまして、私の卒業年度のメンバーは1年:体育祭、2年:文化祭、3年:体育祭。となるわけでして。入学した年度によっては、これが、文化祭が2…

たーまやー!

花火大会。私の生まれ故郷の地元では、かなりの大きいイベントが開催されるんです。実は、実家のベランダからかろうじて、花火が大きく開いた頭の部分だけがかろうじて見えます。それ片手に飲むビールの、上手いこと上手いこと。花見と花火は、酒を飲むため…

必ず毎年歌いたくなるあの曲

七月といえば、七夕?私は、なぜかドリカムさんの「7月7日、晴れ」が頭に浮かびます。ご参考までにURLはこちら!http://www.uta-net.com/movie/9071/そして、カラオケで無性に歌いたくなる!だいたい毎年歌ってる気がする。ご存知でした?7月7日は「ドリカム…

母の日とくれば父の日

母の日とくれば、父の日ですね。父の日も、母の日同様、毎年悩むイベントの一つです。ある時は、甚平セット。ある時は、釣り用に使って欲しいキャップ。ある時は、バードウォッチングも趣味なので、それ用の長靴。父は昔から多趣味なので、今までの歴代の趣…

自分生誕と、幼馴染と、母の日と

自分へのお誕生日、おめでとー!>ありがとー!経済をぐるぐる回すぜぇー!ってことで、毎年何かしら奮発して買い物するんですが、今年は幼馴染へのご祝儀が、ボディーブローでして、もう少し先になる予定です。何を買ったかは、またいずれ書こうかと思いま…

母に対して

あーそういえば、結婚式とくれば、出産。ということで、先日、めでたく友人の子供が生まれまして、昔は子供は意味がわからんことを繰り返すし、質問ぜめしてくるし、泣くし、苦手だったんですけど、私には弟がいるんですが、弟の子供、私から見ると姪っ子、…

結婚式近し。

幼馴染の結婚式が近づいてきました。派遣・独身暮らしの私にとってもご祝儀は痛い!痛いけど、お祝いはしたい!でも痛い!(笑)複雑な心境です。。。ま、私の嫁ぐ予定・目処は一向に立っていないわけですが。。。(爆笑)なかなかいい年齢になってきたので…

開設しましったー!

きちんと、ご挨拶してませんでしたネ。日々の徒然のどーでもいい話題を提供するブログを開設しました。完全に当て字ですが「pcaeb」(ピカベー)と読みます。覚えて帰ってください(笑)特に意味はないんです。テキトーに名前つけただけなので(笑)世代は、…