pcaebb’s スタイル

コーヒー党のアラサー〜アラフォー世代の日常をダラダラと書き綴っていきます。

結婚式近し。

幼馴染の結婚式が近づいてきました。派遣・独身暮らしの私にとってもご祝儀は痛い!
痛いけど、お祝いはしたい!でも痛い!(笑)複雑な心境です。。
ま、私の嫁ぐ予定・目処は一向に立っていないわけですが。。。(爆笑)
なかなかいい年齢になってきたので、可愛い金額は包めないんですよね。
アラサー・アラフォー世代の方ならきっとわかってくれるはず(笑)
ご祝儀袋も奮発しなきゃだし、着ていく服は肩だす年齢でもないので、
肩出さない系のドレスがいいかなー。それとも和服でビシッと親族席近くでいくか。。。
親友枠に入れてもらっているのと、お母さんとも仲良しということもあり、
なぜか親族席の近くになってしまった。。。
まぁ、司会頼まれなかっただけ(スピーチはあるけど)マシだと思うことにしておきましょう。。。
今は、貸衣装の24時間レンタルなんてものもあって、パンツスタイルのドレスもあったりで、
昔、母に連れられていった貸衣装屋さんって今はこういうスタイルになってるんですかねー。
店の奥から出して着た時代遅れのパーティースタイルは、もはや過去のモノなんでしょうね。
今も、ブログ書きながらネットで調べ物してるんですが、
小物までついて3泊4日で1万円きっちゃうなんて、お安い!
ドレスは丈が短いモノが多いので、大根足を出すくらいなら、一応一通りの着付けは
自分でできるので、結婚式場に頼んで着付だけしてもらおうかなー。
個人的には最近の服の傾向は「黒」一択なのですが、さすがに着物は「黒」はまずい。。。
パーティードレスよりは倍以上しますが、着物で行くかなー。
もう少し悩んでみまーす。アラサー・アラフォー世代の皆さんは、どうしてるんだろ。。。