pcaebb’s スタイル

コーヒー党のアラサー〜アラフォー世代の日常をダラダラと書き綴っていきます。

たーまやー!

花火大会。
私の生まれ故郷の地元では、かなりの大きいイベントが開催されるんです。
実は、実家のベランダからかろうじて、花火が大きく開いた頭の部分だけがかろうじて見えます。
それ片手に飲むビールの、上手いこと上手いこと。
花見と花火は、酒を飲むためにあるもんだな。と思います。

中学生の頃、花火大会に行ってくる。っていうと親はだいたい夜の外出を許してくれるもんで、
浴衣着せてもらって、よく出かけたもんです。
大人になってからは、大きい花火大会って出かけたかなー。
むしろ交通規制かかって、面倒くさいな。って思うことが多くなってきました。
初めて出来た彼氏と手繋 ぎしたのも、花火大会だったかな。懐かしい(笑)
未だになんですが、手汗が結構多いタチなので、腕組むのは平気なんですが、
手を繋ぐのは苦手なんですよね。それでも、繋ぎたいって言われた時のあのドキドキ感。
甘酸っぱい(爆笑)もうそんなドキドキ、遠い昔すぎて、今久しぶりに思い出して、
手にしっとりと汗をかいてる始末。。。(笑)あー若いっていいわ!(笑)

そんな昔を思い出しつつ、私は今日も残業に精を出すのであります。
大人の夏休み。って欲しい様な欲しくない様な。。。
我が社は、客先に合わせて盆休みがありません。でも暑いの苦手なので、
あってもビアガーデンくらいしか行かないからな!
現実逃避してないで、働くとしますか!(笑)