pcaebb’s スタイル

コーヒー党のアラサー〜アラフォー世代の日常をダラダラと書き綴っていきます。

母の日とくれば父の日

母の日とくれば、父の日ですね。
父の日も、母の日同様、毎年悩むイベントの一つです。

ある時は、甚平セット。ある時は、釣り用に使って欲しいキャップ。
ある時は、バードウォッチングも趣味なので、それ用の長靴。

父は昔から多趣味なので、今までの歴代の趣味を羅列すると、
ゴルフ、カメラ撮影、カメラ収集、熱帯魚、自作パソコン作り、バードウォッチング、釣り、
スノボもスキーもやってました。他にもあった気がするけど、覚えてないなー。

釣りは海と川が基本で、幼い頃はよく連れて行かれました。
船酔いも車酔いもしない私は、父にとっては良き相方だった様です。
< div>ただ、私生き物はそんなに得意じゃないんですよねー。ミミズつけるのがほんと苦手で。
父のおかげかもですね。今もアクティヴに休みの日も外出する様になったのは。

父も還暦過ぎて、軽い脳梗塞もやったので、塞ぎ込んじゃうかなーと思いましたが、
仕事ができなくなった分(今は若い世代に任せています。)時間がたっぷりある様で、
北は東北から、南は四国あたりまで、撮影の旅なんぞで人生を満喫している様です。

幼少期から父との付き合いは苦手で、未だに敬語が抜けない私ではありますが、
幼い頃から見ていた背中は、今は小さく丸くなってしまい、しつけですが、
よく殴られてたのが、嘘の様に思うことが多くなりま した。
今は虐待になってしまうんでしょうけど、父にしつけられたおかげで、
どこに行っても恥ずかしくない育て方をしてもらったと今は感謝してます。