pcaebb’s スタイル

コーヒー党のアラサー〜アラフォー世代の日常をダラダラと書き綴っていきます。

自分生誕と、幼馴染と、母の日と

自分へのお誕生日、おめでとー!>ありがとー!
経済をぐるぐる回すぜぇー!ってことで、毎年何かしら奮発して買い物するんですが、
今年は幼馴染へのご祝儀が、ボディーブローでして、
もう少し先になる予定です。何を買ったかは、またいずれ書こうかと思います。

幼馴染の結婚式、結局、着物にしちゃいました(笑)
やはりこの年齢で、若い子に混じって、丈の短いドレスを着るのには抵抗が。。。
もともと職場でもパンツスタイルオンリーですしね。基本黒ですしね。
暖色系が、幼い頃から苦手だったので、寒色系の綺麗な水色とでもいうんですかね。
その色にしました。結局、自分が落ち着く色が一番 という。
幼馴染のお母さんには、親族と同じ黒の着物にすればよかったのに。って
言われちゃいましたけど、一応親族の席には近いけど、親族じゃないのでね(笑)
幼馴染の旦那も、元は私の友人でございます。
まー愛のキューピット!ってやつですね!おめでとうございます。
末長~くお幸せに!私のキューピット率もまた一つ、確率をあげてしまった。。。

母の日は毎年、どんなに生活が苦しくても、何かしらのプレゼントを贈る様にしています。
両親ともに早生まれということもありまして、自営業の我が家ではお誕生日を祝う風習がなく、
いつしか、母の日・父の日にお祝いをするという習慣になりました。

去年 はドレッシング送ったけど不評だったしなー。ということで、
今年は私が、大変お世話になっている、ちっちゃいカフェのクッキー詰め合わせにしました。
私と同じく辛党な母なのですが、最近はコーヒー飲むのにハマってるらしいので、
お茶菓子に落ち着いたという。。。毎年プレゼント選びに苦しみます。。。トホホ。
あと何回お祝いできるのかしら。。。