pcaebb’s スタイル

コーヒー党のアラサー〜アラフォー世代の日常をダラダラと書き綴っていきます。

理想の住まい

この時期になると、なぜか引っ越したくなる衝動があって、
新月が12月ということもあると思うんですが、毎年忙しい時期と重なって、
見送り見送りが続いて、今の住まいは5年目になりました。

駅から10分以内、オートロック、宅配ボックスあり、風呂トイレ別、屋内洗濯機置き場。
収納はないのが短所ですねー。まーそれでも、好条件の物件だと思います。
都会とはいえ、家賃も比較的安い方ですしねー。ほんと早く宝くじ当たんないかな。
今年こそは、一等当てて、都内のマンションを買いたい!(笑)
もう目星はつけてあるんです。新築じゃなくていいんです。中古で。

アラサー・アラフォー 世代は、持ち家率ってどんなもんなんでしょうね。
できれば、都内限定でアンケートとってほしいなー。
ポストによく入っているチラシ。いつも一体誰が買うんだよ。って思うんですが、
完売御礼。とか見ると、お金があるところにはあるんだなーと感じるこの頃です。

理想の住まいは、2-3LDKで、風呂場に乾燥付いてて、駅から10分圏内。
高所恐怖症なので、高層階じゃなくて良いので、低層階で見晴らしもある程度明るければ問題なし。
風呂トイレはもちろん別で、ウォーキングクローゼットとかあったら最高。
靴をさほど持ってないんですけど、形見分けにもらって捨てるに捨てられない靴が実は結構あって、
シューズクローゼットまで はいかないにしても、玄関に備え付けのオシャレな靴箱あると最高ですね。
 キッチンはもはやどーでもいいです。外食中心ですし、食洗機とかもいらないです(笑)

あー、お金空から降ってこないかしら(笑)という現実逃避をしつつ、仕事に戻ります。