pcaebb’s スタイル

コーヒー党のアラサー〜アラフォー世代の日常をダラダラと書き綴っていきます。

必ず毎年歌いたくなるあの曲

七月といえば、七夕?
私は、なぜかドリカムさんの「7月7日、晴れが頭に浮かびます。
ご参考までにURLはこちら!

そして、カラオケで無性に歌いたくなる!だいたい毎年歌ってる気がする。
ご存知でした?7月7日は「ドリカムの日」って認定されてたそうですよ。
私は知らなかった(笑)でもあの歌すごい好きなんですよね。
なんででしょうねー。ちなみに私より少し上がドリカム世代になるので、
私は、先輩の歌聞いて覚えた感じでして。
でも、美和さんの声は私に勇気をくれる。歌の力って素晴らしいと痛感する瞬間です。

ドリカムで他に好きな歌あった かなー。あ!「24/7-TWENTY FOUR/SEVEN-」だ。
こちらもご参考に。http://www.uta-net.com/song/12668/

でも、キーは下げて歌いたい。。。でも、下げて歌ったら、上司に怒られる。。。
なぜか、私の上司's(親しみを込めてこう心の中で呼んでいます。笑)は
みんなドリカムリクエストしてくるんですよねー。翌日の喉の死亡率。
歌ってる最中に「本気出せよ!」って怒鳴られるんですよ(笑)本気だっつーの。

どうもお歌は上手い方らしいので、リクエストされるのは嬉しいんですが、
曲覚えんの結構大変で。あ。最近のは歌えませんので、あしからず(笑)